blog index

どこでもぬっき〜♪ブログ版

役者・綿貫竜也のブログ日記☆毎日更新中でっす♪
<< 髪の毛切って、気合を入れるっす!! | main | 不調・・・?・・・弱点??・・・そして、不思議な夢。 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
久しぶりにスーツでお出かけ☆
JUGEMテーマ:日記・一般

只今13日 22時45分くらい
明日は「12月14日 赤穂浪士討ち入りの日」

 「忠臣蔵」で有名な、大石内蔵助良雄(おおいしくらのすけよしたか)以下、四十七士が本所の吉良上野介邸に討ち入りした日です。
 1702(元禄15)年12月14日の寅の上刻(午前3時)頃のことです。
 赤穂浪士は一般的には四十七士とよばれるが、浪士の一人の寺坂吉右衛門は討ち入りに参加したが、泉岳寺にひきあげる途中で姿をけして切腹をまぬがれ、83歳まで生きています。

忠臣蔵、その史実に基づく話は日本人の精神に大きな影響を与えているといっても過言ではないのかもしれません。
過去様々な「忠臣蔵」または「忠臣蔵をモチーフとした作品」が数多く世に出ています。
・・・まぁ・・・それは、ちょっとないんでないかぃ??って首をひねる作品から、超大御所が出ている忠臣蔵までさまざま。
 毎年、年末の時代劇がけっこう楽しみです。


さて、今日は短期バイトの面接の日であります。

ここ数日関東はとても暖かかったため、久しぶりに寝起きに少し寒いかもって思いました。
この寝起きのちょっとした寒さがまた、睡魔をさそうんですよねぇ・・・
あの寝起きのまどろむ感じは、あれはあれでたまんないっす。


んで、お昼前に起きだして、朝兼昼ごはんを食べて、一息ついてから久しぶりにスーツに袖を通しました。


久しぶりにスーツを着るとき・・・・少し緊張の瞬間です・・・


・・・・なぜかって??




それは・・・・



スーツが着れなくなってたらどうしよう!?って不安になるんですよ。

うっかり肥ってしまったり、筋肉で体型が変わってしまったり、時々あるんですよ。
おかげで、最近は購入時には少し余裕のあったシャツとかが、肩周りがちょっとキツくなってきたりしてて、困ったものです。

でも、ここ最近はロードワークに出たりして体を動かしているから、スーツもすんなり着れてひと安心♪


んで、都内某所へお出かけなのですが・・・
久しぶりに乗る京急線。

西日を受けてホームで撮影☆



偶然右肩付近に通行人が写っちゃいましたが、やっつけで修正してみました☆

スーツ姿が少し板についてきている自分をちょっと発見。


んで、今日は短期バイトの面接って事でしたが、どうやら面接というより登録会でした。
ほどなく説明が終って、あとは希望どおりに仕事が来るかどうか・・・。

もうちょっと何かお仕事を別に探した方がいいかなぁ・・・。



| 綿貫 竜也 | - | 22:56 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:56 | - | - |
コメント
スーツも良いですね。

似合いますよぉ〜

| ぬっき〜ファンより | 2008/12/14 2:47 PM |
ありがとうございます♪
それなりに、こんな格好もしっくりくる年頃になってきたってことかなぁ〜・・・。
| ぬっき〜 | 2008/12/15 2:24 AM |
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ