blog index

どこでもぬっき〜♪ブログ版

役者・綿貫竜也のブログ日記☆毎日更新中でっす♪
<< 久しぶりにスーツでお出かけ☆ | main | のんびり前進 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
不調・・・?・・・弱点??・・・そして、不思議な夢。
JUGEMテーマ:日記・一般

只今15日 26時35分くらい
明日は「12月15日 観光バス記念日」

 1925(大正14)年、東京遊覧自動車会社が営業を開始したのがこの日です。
 ただし、青バスと呼ばれた東京市街自動車会社が大正の半ばにすでに貸し切り自動車を使って東京遊覧を開始しており、1日コースをはじめ、2日、3日コースなどがありました。

観光バス・・・学生時代に修学旅行とかでしか乗ったことないけど、市内観光とかのバスには時々乗ってみたいって思います。
地元の事程、地元民は案外知らないものです。
地元の観光地位は色々知っておきたいと思います。
まぁ、そのうち・・・


さて、今日は朝から雨!!

そしてちと寒い。



んで、寝起きにまず、不思議な夢を見ました。

よく「明け方の夢は正夢になる」なんて言葉を聞くこともありますが、それが時々あるんですよ。

子供のころからなんとなく起きる直前に見ていた印象強い夢は、「これは、何か違う!!」って感じがするんですよ。

もちろん、夢なので、色々とおかしな描写とかもあるんですが、なんだか妙にところどころリアルなんですよ。



んで、今日は後輩が風邪をひいて倒れている夢を見ました。
「寒い・・・」
って後輩が言いながら、寒そうな服を着て毛布にくるまって何故か我が家の居間のイスに咳をしながら転がっているんですよ。
夢の中で・・・

俺「どうした??・・・具合悪そうだな。喉痛いか??」
って聞いたら

後輩「喉が痛いんですよ・・・なんとかしてください・・・何かないですか?」
って言うので、

俺「んじゃぁ、コレなんかどうだ?カ●ゲンの喉スプレー!!これは結構良いぞ?!使うか??」
って言ったら

後輩「スプレーはなんかむせそうで苦手なんですよ・・・」
って言うから

俺「んじゃぁ、良いうがい薬がある!!耳鼻咽喉科でもらったやつで、コレなんて効くぞ〜!しかも、匂いも刺激も弱いのでいい感じだ!!」
って、出そうとしたら、なぜか残量がほぼゼロで、なかなか出てこないの。

実は、あとから気がついたのですが、実際に夢に出てきたうがい薬も現在残量がほぼゼロだったのよね・・・。


んで、洗面所でなかなか出てこないうがい薬と格闘していると、横から何故かその後輩が笑いながら水を掛けてくるってところで目が覚めました。



・・・・・

・・・

・・


??・・・なんだ??この夢・・・・。


とりあえず、ただの夢とは違う、気配というか、意思というか、そんな何かを感じたきがしたので、その後輩に速攻でメールしてみました。




んで・・・・



ちょっと前・・・いや、数時間前にメールが帰って来て・・・・


どうやら、まさしく夢で見たとおりの風邪っぴきだったらしい。
しかも、両親にちょうどうがい薬が欲しいと連絡をしたあとだったとのこと。


うむ、びっくりである。




んで、起きてみて・・・・

俺もちょっと調子が悪くなりかけている・・・。


しかも、なんだか膝が痛い・・・・


ここ数日、ロードワークの翌日にはなんだか膝が痛かったのですが・・・・
やっぱり、走るのは膝に負担が大きかったみたいです。

靴のせいなのか・・・
路面のせいなのか・・・・
ただ膝が弱いだけなのか・・・・


困ったものです。
しかも、昨日は慣れない靴で出かけたので余計に膝に負担が・・・。


足腰へのダメージは、敏捷性を重視する我がファイトスタイルにとっては大打撃。
なんとかせねばのぅ・・。


| 綿貫 竜也 | - | 02:45 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 02:45 | - | - |
コメント
インフルエンザが流行りはじめたので

無理しないで下さいね。

| ぬっき〜ファンより | 2008/12/15 8:48 PM |
ご心配ありがとうございます♪
今年はインフルエンザの予防接種を受けているので、一部のウィルスには大丈夫です☆
 でも、風邪の予防には日ごろの生活リズムや食事などが関わってきますから、気をつけないとですね。
いつもコメントありがとうございます。
どうかご自愛くださいませ。
| ぬっき〜 | 2008/12/15 11:27 PM |
コメントする


    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ