blog index

どこでもぬっき〜♪ブログ版

役者・綿貫竜也のブログ日記☆毎日更新中でっす♪
<< ドキドキの瞬間・・・ | main | 連日連夜の工事・・・(>。<;) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
葬儀でした。
 只今2月15日 18時35分くらい
明日は・・・2月16日 天気図記念日

2月16日 天気図記念日

 1883(明治16)年のこの日、ドイツ人の気象学者エリヴィン・クニッピングの指導により、日本初の天気図が作成されました。
 同年3月1日からは印刷して毎日発行されるようになりました。

季節の変わり目は天候も変わりやすいですからねぇ。
学生時代に天気図の読み方をそういえば習ったりもしましたが、年々忘れちゃうもんですね。



さて、また個々数日ちょっとバタバタしてましt。

先日オジがなくなりました。
享年79歳との事で、昨日・今日とお通夜&告別式でした。

葬儀というのは、何度経験してもつらいものです。


そして、正座が正直辛い・・・
やっぱり1時間正座とかムリですねぇ・・・。


僕は普段から床に座ることが殆ど無い生活をしているので、正座やあぐらが辛くて・・・(>。<)



そして、今日告別式を通じて思ったことは・・・・


愛しい人の顔や額の感触は覚えておこうって思いました。
葬儀で最後にお別れするときは、棺桶の中で唯一外気に触れるのは首から上だけだから、最後に触れる事ができる場所は、普段から覚えておきたいなって改めて思いました。



 

| 綿貫 竜也 | 日記 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 18:23 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nukkiispecial.jugem.jp/trackback/2207
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ