blog index

どこでもぬっき〜♪ブログ版

役者・綿貫竜也のブログ日記☆毎日更新中でっす♪
<< 葬儀でした。 | main | 小旅行に行って来ました♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
連日連夜の工事・・・(>。<;)
 只今21日 27時20分くらい
明日は・・・

2月22日 猫の日

2月22日 猫の日

 「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定しました。
 この日に決まったのはペットフード工業会が全国の愛猫家から公募した結果です。


猫大好きです♪
我が家の初代愛猫は元旦の朝に徹夜の初詣明けに擦り寄ってきて、「俺の後を家まで着いてきたら飼ってやるよ」って言ったら、マジで家まで2.5km着いてきたので飼いました。
残念なことに家の近くで車か何かに跳ねられて瀕死の重傷を負ったものの、驚異的な粘りで奇跡の回復に至りましたが、その時のムリがたたったのかその数年後に猫エイズと猫白血病の影響で亡くなりました・・・・
 二代目は俺を含め家族が重度の猫アレルギーを発症してしまい、もはやどちらかが生きるか死ぬかの瀬戸際にまでなり、結局飼うことができなくなり、今は里親様が大切に育てていてくださっています。
あぁ・・・二代目愛猫の虎太郎(こたろう)は、元気にしているかなぁ・・・・(>。<)



さて・・・・今日も今日とてなんとか元気に過ごしています。


最近は少しずつ暖かい日が増えてきて、春が近づいてきているのを感じます♪

少しずつですが日照時間も増えて、早く春が来ないかなっていう気持ちでいっぱいです。
しかし、春が来ると毎年悩みの種が花粉症!!


ただでさえ僕はアレルギー体質なので、スギ花粉も若干きついです。
まぁ、僕の場合は猫アレルギーとか、ハウスダストが基準値の70倍くらい出ているのでそっちの方が怖いんですけどね。
でも、スギ花粉も正常値の数倍は出ているので、やっぱり目が痒くなったりします。

おかげで今朝も寝起きから目が痒いし痛いし・・・・


そうそう、今日のタイトルですが・・・・



最近我が家の目の前で連日連夜水道工事をしています・・・・OTL


毎日平日23時から翌朝6時まで、煌々とライトを照らして、重機を使い、アスファルトや硬くなった地面を震度2位の揺れと轟音を伴いドッカンドッカン・・・・・



これがなんと、来月15日まで続くというのだからたまりません・・・・


帰宅して風呂とか入ってても、大窓ひとつ隔てた2m先でドッカンドッカンですよ・・・・


いやはや、まいりました。
今も外ではドッカンドッカンパラダイスですよ。

しばらく不眠の日々が続きそうです。


| 綿貫 竜也 | 日記 | 03:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 03:13 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nukkiispecial.jugem.jp/trackback/2208
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ