blog index

どこでもぬっき〜♪ブログ版

役者・綿貫竜也のブログ日記☆毎日更新中でっす♪
<< 連日連夜の工事・・・(>。<;) | main | 早くも3月 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
小旅行に行って来ました♪
 只今26日 20時30分くらい
明日は・・・

2月27日 新撰組の日

2月27日 新撰組の日

 1862(文久2)年のこの日、京都で江戸幕府が武芸にすぐれた浪士をあつめてつくった武力組織、新撰組の前身「壬生(みぶ)組」が結成されました。
 初め20人前後だった隊員数は、65年(慶応元)ごろの最盛期には約200人にふくらんでいます。
 1864年(元治元)の池田屋事件での活躍が有名で、尊攘派に大きな打撃をあたえました。
 ところで、隊員の1ヶ月の手当は、局長50両、副長40両、助勤30両、平隊士10両ほどでしたが、当時は1両2分あれば、親子5人が楽に暮らせたといいます。
 かなりの高給ですね。


結成わずか3年で規模は10倍、給料は平隊士でも平均の10倍の所得って凄いですよね。
当時のニーズにかなった仕事であったということですね。



さて、この週末、友人が企画した小旅行に同行してきました。
今回の旅の目的地は「熱海」

熱海は通過するばかりで、今回初熱海でした♪



今回の旅の目的は、ひたすら「ダラダラ」することでした。
只々ダラダラとのんびりして、酒のんで、温泉浸かって、カラオケ歌って、枕投げをする♪


東海道線でのんびり旅行でしたが、熱海からビール7〜8本、ワイン小瓶2本、一升瓶1本を飲みつくしつつの移動♪
 宿に着いたらカラオケタイム♪その後風呂入って、飯食って・・・・・


・・・・飯食ってたら、なんだか1kmちょっと位離れた山から火柱が上がっている・・・・・


何かイベントとか・・・・じゃないよね??
火事なのか!?

やや騒然とするレストランフロアでしたが、ニュースによると、現場は某温泉旅館の従業員寮との事で、死者・行方不明者は居ない様子でなによりでした。


その後も酒のんで、温泉浸かってから枕投げ♪


朝も寝起きから温泉に浸かって、バイキングでガッツリ食ってから一眠り♪
出発前には飲みながらカラオケ♪


雨が降っているので、結局そのまま駅まで移動。
途中和菓子屋さんでお茶して、熱海駅まえで足湯に浸かり、帰りは酒飲みつつ駅弁食って帰りました♪


大変楽しい旅でありましたが、のんびりしていた割には、やっぱりちょっと疲れたかな。

今日は早く寝なきゃ。

| 綿貫 竜也 | 日記 | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 20:18 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nukkiispecial.jugem.jp/trackback/2209
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ