blog index

どこでもぬっき〜♪ブログ版

役者・綿貫竜也のブログ日記☆毎日更新中でっす♪
<< 早くも3月 | main | 痛チョコを作ってみました♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
夜中にアニメみて号泣www
 只今3月4日 25時45分くらい
明日は・・・

3月5日 珊瑚の日

3月5日 珊瑚の日

 「さん(3)ご(5)」の語呂合わせから、世界自然保護基金(WWF)が1996(平成8)年に制定しました。
 同基金は、この年から石垣島・白保に珊瑚礁保護研究センターを建設する運動を開始し、2000(平成12)年4月に「しらほサンゴ村」をオープン。
 海の大切さを広く知らせる活動に取り組んでいます。

美しい海に珊瑚礁は必須ですが、むしろ海の生態系を守るために珊瑚礁は必須なんですよね。
森林が酸素を生み出す様に、珊瑚礁が無いと海の生物は生きていけません。
美しい海を守り、ひいては地球を守るために、できることからみんなで活動しましょう♪
ゴミを散らかさない。ゴミはゴミ箱に。そんな誰でもできる当たり前の事を当たり前に全世界の人が出来れば、それだけで世界はもっと変わっていくんですけどねぇ。


さて、今週末も趣味盛りだくさんな一日でした。


昨日は彼女とドライブ♪


彼女の家まで迎えに行って・・・・ちょっとしたトラブルから一旦我が家へ帰宅。

ついでに彼女を両親に紹介しました♪


彼女も急なことで心の準備も無いし、両親も急なことで何が何やらといった様子。
そして、何より俺がそんな双方に対してどうしたものやらでドキドキ・・・。


まぁ、本当に玄関でちょこっと挨拶しただけだったんですけどね。


でもまぁ、これでひとつ肩の荷が降りた感じもしなくもない。



んで、今日は代々木のマニアックな飲み屋ROBO太さんにてオフ会に参加♪
とても楽しい一時を過ごしてから、自由が丘へ稽古にGO!!


先週は熱海旅行で稽古に参加できなかったのですが、やっぱり週に一度はミットを叩かないと、なんというかフラストレーションがたまるというか・・・・

おかげで、稽古が無いと週末近くなると妙にイライラしやすくなったりして、禁断症状がwww


そんな訳で、今日はおもいっきりミット打ちしてきて気分爽快♪


そして帰宅して飯食いつつ何の気なしにCS放送見てたら・・・・



Angel Beats!の再放送最終回がやっていました・・・・


このアニメは、報われない人生を歩んだりして心残りな事を残したまま亡くなった方が死後の世界で己の運命に立ち向かう話なのですが・・・・・

この作品は2010年4月から6月までの1クール(13話)放送されたものですが、僕がこの作品をちゃんと見始めたのは、ちょうど昨年の今頃だったか・・・


マブダチのKENちゃんに勧められたけど、どうにも不遇な主人公たちの境遇だったり、殺伐とした戦いの話だったりが前半に多いので、最初は戸惑ったのですが・・・・・



そんな折に起こった大震災・・・・・



その時にこの話を全話見ちゃったんですよ・・・・



あの震災の後にAngel Beats!・・・・死後の世界とか、不遇な死とか、そんなキーワードがグサグサ心に突き刺さるんですが、それでもこの作品を最後まで見るとそんな一つ一つのキーワードになんとも言えない答えというか、心癒されるものがあり・・・・


そして、あのエンディングテーマが流れるあたりから・・・・・・



もう、声を出して号泣ですよ!!!



いい年こいたオッサンですが、アニメ見て号泣しました!!



あぁ、号泣しましたともさっ!



昨年この作品を観た時よりも、心にずっしり来る印象が違う。
今年は大切な人が出来たから、余計に心に響いたんだと思います。


人生を、もっと大切に生きよう!かけがえのない時間を大切にしよう!って思いました。



そして、この作品のエンディングで流れた「一番の宝物 (Original Version)」の歌詞がとても良いのですよ。
 あの震災で傷ついた心で、昨年この歌詞を読んで、初めて自分の歌をニコニコ動画やyoutubeにアップロードしたのを思い出しました。


最近はちょっと忙しくてアップしてないですが、もう少ししたらまた何かUPしたいなって思っています。


| 綿貫 竜也 | 日記 | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:31 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nukkiispecial.jugem.jp/trackback/2211
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ