blog index

どこでもぬっき〜♪ブログ版

役者・綿貫竜也のブログ日記☆毎日更新中でっす♪
<< 痛チョコを作ってみました♪ | main | 週末はお花見に行って来ました♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
気がつけば4月・・・
 只今4月3日26時10分くらい
明日は・・・4月4日 あんパンの日

4月4日 あんパンの日

 1875(明治8)年のこの日、明治天皇が水戸藩の下屋敷を訪れた際、京都の和菓子に変わって純日本製のパンをお出しすることになりました。
そのときに献上されたのが、八重桜の塩漬けを入れた木村屋の桜あんパンでした。


あんぱんといえば、まさに日本が誇る日本オリジナルパン♪
牛乳&あんぱんの組み合わせは、俺的に最高だと思いますw
刑事ドラマ・・・って最近無いけど、張り込みの現場の差し入れの牛乳&あんぱん率はかなり高いんじゃないかと思いますwww


さて、またまたちょっと期間が開いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?



3月も色々あったのですが、なんだか最近PCを立ち上げる余力がなく、ついつい日記をサボる癖が・・・


とりあえず、最近の出来事でも思い出してみますか・・・・



3月は24日に両国で知人が出演するライブの応援に行きました♪
やっぱりライブっていいですねぇ♪
ステージに立つのが面白そうだなって思うものの、もはやそうした世界からは足を洗ったのだと改めて再認識。

その後新宿にてオールナイトダンパに参加。
久しぶりに踊れてたのしかったけど・・・・やっぱり夜中は眠いよね。
健康的な日中のイベントの方がいいかなぁ・・・。


んで、こないだの土日。

31日は蒲田でオフ会♪
毎月参加のカラオケスナックRootsでのオフ会は、やっぱり楽しい♪
全力で歌って、合いの手入れて、飛び跳ねて、おもいっきり楽しみました。

そして4月1日。
数年ぶりに東京ディズニーランドに、彼女連れて行って来ました♪


いったい何年ぶりくらいだろうか・・・かれこれ6〜7年ぶりくらいかなぁ・・・?

なんだか知らないアトラクションがけっこう増えててびっくり。

しっかし、なにより凄かったのは入場者数!!
どこもかしこも黒山の人だかり!!!

朝5時起きで開幕からライドアンドゴーシークのファストパス取ったら16時10分〜17時10分のチケットでした。
それからアストロブラスターに行ったら3時間待ち・・・OTL

もはや大物アトラクションにはどこも長蛇の列。
お子様連れが多くて、小さなアトラクションですら60分待ちは必至!!

とりあえず飯を食おうにも、お店にすら入れないレベル・・・
結局午前中はアストロブラスターとカヌーだけで終わりました。


その後色々回って、予定の半分しか見れませんでしたが、彼女は喜んでくれていたし、まぁいっか。
今度はもうちょっと空いてそうな時期を狙おうと思いました。



んで、今日3日。

今日は早出出勤要請で11時から働いていたのですが・・・
超大型の低気圧による強風で、帰宅命令とかが出始めて、便乗して電車が止まる前に帰らせてもらいました。


電車は意外にもよどみなく進み、あっさり帰宅しましたが、家に入って数分で外の風雨は一気に激しくなり、時折吹き付ける突風で家が震度2〜3位に揺れたりしてビックリしました。

全国ですでに3名の犠牲者と230名以上の負傷者が居るとの事で、亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、お怪我をされた方の一日も早い回復をお祈り申し上げます。



咲き始めたばかりの桜はまだ散らず、週末には関東地方でも見頃を迎えそうな予感がします。

今週末にはお花見にでも行こうかな。

| 綿貫 竜也 | 日記 | 01:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 01:52 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nukkiispecial.jugem.jp/trackback/2213
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ