blog index

どこでもぬっき〜♪ブログ版

役者・綿貫竜也のブログ日記☆毎日更新中でっす♪
<< 気がつけば4月・・・ | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - |
週末はお花見に行って来ました♪
 只今4月11日 26時30分くらい
明日は・・・4月12日 世界宇宙飛行の日

4月12日 世界宇宙飛行の日

 1961(昭和36)年、世界初の有人宇宙衛星・ソ連のボストーク1号が打ち上げに成功したのがこの日です。
 ガガーリン宇宙飛行士は、「地球は青く、・・・この世の物とは思われないほどの美しさだった」と表現しました。
 ガガーリンは、高度7000メートルからパラシュートで帰還しました。

高度7000mからの自由落下って、どんな気分なんでしょうねぇ・・・・
きっと想像を絶する寒さと空気の薄さで、しんどいんだろうなって思うのと、空が黒く見える高さから地表目指して高速移動する感覚って、凄い感動だと思うのですが・・・どうなんだろう・・・



さて、4月も2週目に入り、関東地方はやっと春らしい陽気になってまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?



先週末はやっと関東でも桜が満開となりまして、さっそくお花見にでかけてみました♪



まずは土曜日。

彼女とドライブお花見デートだったのですが・・・・


神奈川の厚木付近にある米軍の通信基地付近にある海軍道路を目指してドライブしたのですが・・・・



ものすごい渋滞で、車が進みませんでした(>。<;)


それもそのはず。
海軍道路の真ん中にある米軍管轄の空き地では、米軍主催の桜まつりが開催されていて、米軍的なデカイ屋台が立ち並び、美味しそうな肉とか、妙にかっこいい米軍グッツとかが売っていたりして、これがまた面白そうなんですよ♪


しかしまぁ・・・・あんまりにもすごい混雑ぶりなので、今夏はスルー・・・


海軍道路の桜並木を楽しむだけにしました。

それがこれ。




前の車のナンバーは流石に修正しましたが、桜並木はこんな感じでひたすらまっすぐ続きます♪


んで、そのままドライブして、到着したのが地元の自然公園♪



ここで彼女お手製のお弁当をいただき、僕は久しぶりに紅茶を淹れてポットで持って行きました♪

この自然公園のキャンプ場は桜がいっぱいで、それがこんな感じ。






山いっぱいに桜です♪


いやぁ・・・なかなかに素晴らしかった♪

これが散り際だったりするとなおのこと凄いことになるんでしょうねぇ。


んで、土曜日はそのまま車で彼女を送ってから稽古へ。


日曜日は朝から蒲田の某カラオケパブ主催のお花見会へ♪
天気も良くて、陽気な仲間がそろって楽しい一時をすごしました♪


僕も桜を愛でつつ日本酒で一献♪



やっぱり、花見には大盃に日本酒よね♪

| 綿貫 竜也 | 日記 | 02:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 02:17 | - | - |
コメント
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://nukkiispecial.jugem.jp/trackback/2214
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ